ホーム > イベントカレンダー > 第2回障がい者理解啓発講座(テーマ:性と生)

ここから本文です。

更新日:2019年9月3日

第2回障がい者理解啓発講座(テーマ:性と生)

涌谷町障害者自立支援協議会では、今年度も障がいについて学ぶ講座を開催いたします。当事者の方、ご家族の方、支援者の方、もっと障がいについて知りたいと思っている方はぜひご参加ください!

第2回講座のテーマは「考えよう!障害のある子ども・青年の「性と生」~生きることの基盤に、人権としての「性」を~」です。

県内の障害のある成人を対象とした性の学習会「ぽけっとの会」の代表者である鈴木良子様を講師にお招きいたします。

鈴木様は養護教諭として長年学校教育の現場で働かれており、2012年に「ぽけっとの会」を立ち上げられました。現在も仙台市立南光台小学校での勤務の傍ら、性と生についての勉強会や学習会を各地で行うなど、多方面でご活躍されています。

鈴木様の講演を伺うことで、障害のある人々のセクシュアリティを考える場としたいと思います。

keihatsu201902

関連資料の項目からPDFファイルをダウンロードできます

関連資料の項目からPDFファイルをダウンロードできます

開催日時

2019年9月25日  午前10時から午前11時まで

場所

名称

涌谷町高齢者福祉複合施設ゆうらいふ

住所

遠田郡涌谷町涌谷字新下町浦192番地

電話番号

0229-43-6661

ファクス番号

0229-43-6670

ホームページ

社会福祉法人涌谷町社会福祉協議会(高齢者福祉複合施設ゆうらいふ)(外部サイトへリンク)

対象

もっと障がいについて知りたいと思っている方はどなたでもご参加いただけます。
(町外にお住まいの方も可)

費用

不要

申込方法

事前申込不要
※耳が聞こえない、聞こえにくいため要約筆記等の文字による通訳が必要な場合は、下記の問い合わせ先に御連絡願います。

主催者

涌谷町障害者自立支援協議会

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉課福祉班

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278番地

電話:0229-43-5111

ファクス:0229-43-5717

メールアドレス:gr-chiiki@town.wakuya.miyagi.jp

涌谷町基幹相談支援センター
電話番号0229-25-9675