涌谷町


各種電話相談

各種相談窓口は、以下のとおりです。相談は無料で、プライバシーは厳守します。安心してご利用ください。

人権相談

町民生活課町民生活班で、毎月第2火曜日に人権相談を行っています。職場や家庭、地域での人権問題全般についてのご相談に応じるほか、法務大臣の委嘱を受けた「人権擁護委員」などの紹介をいたします。詳しくは、お問い合わせください。

また、下記の窓口やホットラインでも人権関係のご相談に応じています。

消費生活相談

町民生活課町民生活班で消費生活相談を行っています。商品やサービスの安全、契約・販売方法などに疑問や不審な点があったときなど、消費生活全般についてのご相談に応じています。

また、下記のホットラインでも消費生活についてのご相談に応じています。

育児相談

健康課健康づくり班で育児相談を行っています。乳幼児の保育や健康、子育ての悩みなどのご相談に応じています。詳しくは、お問い合わせください。

教育相談

涌谷町教育委員会で教育相談を行っています。就学に関することから不登校やいじめの問題まで教育行政全般についてのご相談に応じています。詳しくは、お問い合わせください。

健康相談

健康課健康づくり班で健康相談を行っています。メタボリックシンドロームなどの成人病の問題などについてご相談に応じています。

介護相談

福祉課で介護相談を行っています。高齢者や障がい者の介護についての心配や悩みごとなどのご相談に応じています。詳しくは、お問い合わせください。

年金相談

古川年金事務所で年金相談を行っています。国民年金全般についてのご相談に応じています。

また、下記のホットラインでも年金についてのご相談に応じています。


お問い合わせ

企画財政課企画班
宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2
電話:0229-43-2112
ファクス:0229-43-2693


携帯サイトトップページ


涌谷町役場
〒987-0192
宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2
電話:0229-43-2112(代表)
ファクス:0229-43-2693


Copyright © Wakuya Town. All Rights Reserved.