ホーム > トピックス > 宮城県ナンバーワン宮城ご当地キャラを決定するkhb東日本放送「あすとつながるテレビ」最終ステージで、涌谷町の城山の金さんが宮城県第3位となりました。

ここから本文です。

更新日:2023年10月3日

khb東日本放送「あすとつながるテレビ」で宮城県ナンバーワン宮城ご当地キャラを決定!涌谷町と城山の金さんへの応援をお願いします

r5gprogo

涌谷町公式観光PRキャラクター「城山の金さん」は第3位となりました

令和5年9月30日に実施された「宮城ご当地キャラぐらんぷり」最終ステージにおいて、「城山の金さん」が障害物競走で優勝しましたが、X(旧Twitter)上でのキャラクターへの投票の結果、優勝「岩沼係長(岩沼市)」、第2位「パタ崎さん(大崎市)」、第3位「城山の金さん」となりました。

第3位となった城山の金さんからのお礼のメッセージ

宮城ご当地キャラぐらんぷり集合写真

「わしじゃ、城山の金じゃ。このたび、皆さまからの多大なる応援を頂いたおかげで、多くの人気キャラクターがひしめく宮城県内で上位3位に入ることができ、栄誉ある最終ステージに出場させていただくことができた!本当に感謝いたす!皆さまからの応援に報いるため、障害物競走の最終直線で鬼の末脚で、何とか優勝することができたが、岩沼係長、パタ崎さんの壁は厚かったようじゃ。しかし、今回の『宮城ご当地キャラぐらんぷり』を契機に、岩沼係長やパタ崎さんなどの他の自治体のご当地キャラとの連携を深め、一丸となって涌谷町、そして、宮城県を盛り上げてまいりたいと思う!これからも引き続き、わし、城山の金さんへの応援をお願いいたすぞ!繰り返しになるが、多大なるご声援に心より、感謝申し上げる。」

涌谷町公式観光PRキャラクター「城山の金さん」が出場します

8月中旬にかけて実施されたX(旧Twitter)での「宮城ご当地キャラぐらんぷり」の人気投票で第2位となった城山の金さん。

令和5年9月30日(土曜日)午後2時から2時間半にわたって放送されるkhb東日本放送「あすとつながるテレビ」(外部サイトへリンク)において、城山の金さんも出場する最終ステージが開催され、宮城県内の人気ナンバーワンキャラクターが決定します。

生放送をご覧いただくとともに、引き続き城山の金さんへの応援をよろしくお願いします。

投票方法(投票は終了しました)

khb東日本放送の公式X(旧Twitter)アカウント @khb_5ch で各ご当地キャラクターの投稿をリツイートしてください。
詳しくは、以下のURLからご確認ください。

https://twitter.com/khb_5ch/status/1681831288305512453?s=20(こちらのリンク先をリツイートしてください)

https://www.khb-tv.co.jp/event/gotouchi-gp2023/index.html (特設サイトに移動します)

涌谷町公式観光PRキャラクター「城山の金さん」

プロフィールはこちら

kinsan_shiroyama

kinsan_roman

お問い合わせ

産業振興課商工観光班

涌谷町字新町裏153-2

電話:0229-43-2119

ファクス:0229-42-3313