ホーム > 産業・観光 > 農業 > 農業委員会 > 農地法・農業経営基盤強化促進法の申請等の添付書類について

ここから本文です。

更新日:2018年4月12日

農地法・農業経営基盤強化促進法の申請等の添付書類について

下記をクリックすると表示されます。

農地法第3条、基盤強化法申請手続きに係る添付書類はこちらから(PDF:43KB)

農地法第4条、第5条許可申請手続きに係る添付書類(一般)はこちらから(PDF:47KB)

農地法第4条、第5条許可申請手続きに係る添付書類(太陽光)はこちらから(PDF:52KB)

【注意】

抵当権等が設定されている場合は抹消確約書を添付してください。

申請の際に本人と証明できるもの(運転免許証、身分証明書等)を提示していただくこともあります。

農地法第4条・第5条の規定による許可申請につきましては、事前に農地の所有者又は所有者の委任を受けた代理人からの申出を受け、申請可・不可の協議を必要とします。

添付書類については上記に記載してありますが、必要に応じて記載以外の書類の提出を求める場合があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業委員会事務局総務班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2120

ファクス:0229-42-3313