ホーム > トピックス > リネットジャパン株式会社と使用済小型電子機器等回収事業に関する協定を締結

ここから本文です。

更新日:2016年2月24日

リネットジャパン株式会社と使用済小型電子機器等回収事業に関する協定を締結

 

リネットジャパン協定締結1

平成25年4月から施行された「使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」に関連する取り組みとして、涌谷町ではリネットジャパン株式会社(愛知県本社)と連携と協力に関する協定を本日締結しました。

「使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律」は、デジタルカメラやゲーム機等の使用済小型電子機器等の再資源化を促進することを目的としたものです。

リネットジャパン株式会社は、そういった使用済小型電子機器を回収し適切に処理したうえで、金属類を再資源化する事業を展開している企業です。
この協定によって、写真ようなダンボール箱に小型家電リサイクル法の対象となる使用済小型電子機器とパソコンを梱包し再資源化してするうえでかかる費用880円が、涌谷町内の人であれば無料となります。(パソコンが含まれない場合、880円の有料となるそうです)

なお、パソコンに残るデータは、リネットジャパンによって適切に処理されるため、他に出回り悪用されることはないそうです。

サービス利用の申し込みは、リネットジャパン株式会社のホームページからとなります。

詳しくは、涌谷町町民生活課町民生活班にお問い合わせいただくか、リネットジャパンホームページをご覧ください。

 

お問い合わせ

町民生活課町民生活班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2113

ファクス:0229-43-2693