ホーム > トピックス > 2016みやぎふるさとCM大賞でKHB大賞を受賞しました

ここから本文です。

更新日:2016年11月29日

2016みやぎふるさとCM大賞でKHB大賞を受賞しました

平成28年11月29日(火曜日)に行われた東日本放送主催の2016みやぎふるさとCM大賞に、今年も出品し、見事KHB大賞を受賞しました。

作品名「涌谷で出会う金の衝撃」

ストーリー

田舎町の涌谷町に退屈する少年が、謎の妖精「金マン」に出会う。

その出会いは、奈良時代、日本で初めて金を産出し盧舎那仏建立に大きく貢献した衝撃そのもの。

「金マン」に誘われ、涌谷町内で砂金採りを楽しみ、いつのまにか涌谷のことが好きになっていった少年。

今年も役場職員となって2年目の若手を中心としたメンバーで、「今までの涌谷町の作品、ふるさとCM大賞のきれい目の作品に風穴を開けたい!そんな作品を作りたい」と熱い思いでアイディアを出し合いました。

そのアイディアを涌谷町出身で現在も涌谷町内で映像クリエイターをなさっている亀山啓太さんが、みやぎふるさとCM大賞にかかわっての3回目の今回、抜群のカメラワークと編集技術で、大賞へと導いてくださいました。

そのアイディアとストーリー性、技術が、ずばり的中し、審査員の皆さんから高い評価を頂きました。

また、今回出演している子役の森康佑くんの演技力も、絶賛され、大賞を受賞する大きな要因となりました。

お問い合わせ

まちづくり推進課企業立地推進室

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2119

ファクス:0229-42-3313