ホーム > トピックス > 「涌谷まち・ひとデザインラボ」の公開講座を11月・12月も開催します

ここから本文です。

更新日:2016年10月28日

涌谷まち・ひとデザインラボ11月・12月公開講座を開催します

涌谷まち・ひとデザインラボ公開講座(11月12月)涌谷まち・ひとデザインラボでは、11月・12月にもどなたでも無料で参加できる公開講座を開講します。

「涌谷らしさ」を考え、「まちづくり」の最先端を知り、「自分みがき」を始めてみませんか?

ぜひ、お誘いあわせのうえお越しください。

参加費は無料です。事前の申し込みも不要です。

外国人観光客が来る!クールな田舎をプロデュースする物語

日時

11月3日(木曜日・祝日)14時00分-16時00分

場所

涌谷町役場2階大会議室

講師

株式会社美ら地球CEO

山田拓氏

内容

「日本の田舎」を体感できる外国人観光ツアーを運営。「飛騨里山サイクリング」は、優良施設認定を受け続けているほか、Gデザイン賞(2013年)、五感で感じるまち大賞(2011年環境庁)など多方面で高評価を受けている山田氏。

「よそ者」目線とスポーツツーリズムで地域を活性化した山田氏に、飛騨での事例やビジョンを伺います。

爆笑!!英会話講座「涌谷に…『外国人がやって来た』ら!?」

日時

12月5日(月曜日)19時00分-21時00分(予定)

場所

涌谷町役場2階大会議室

講師

株式会社ライフブリッジ代表取締役

櫻井亮太郎氏

内容

国のインバウンド施策で、東北で外国人観光客を見ることも増えてきました。もし、涌谷町に外国人観光客が来て、突然あなたに話しかけてきたら…どうしますか?この講座は、英語の基礎的発音やロールプレイングを凝縮した90分の講義です。講師に櫻井氏が、外国での生活体験で会得した発音の矯正法や、観光客がよく使うフレーズを、楽しく、わかりやすく伝授します。

会場で、皆さんも一緒に声に出して「通じる英語」を練習しましょう。一度聴いたら忘れない、外国人にもすぐ伝わる「魔法の爆笑メソッド」です。英語は苦手…という前に、まずこの「櫻井式メソッド」で英語に親しんでみましょう!

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政課企画班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2112

ファクス:0229-42-2693