ホーム > 町政情報 > 財政状況

ここから本文です。

更新日:2017年9月12日

涌谷町財政状況等

予算状況

一般会計の当初予算書及び補正予算書について掲載しております。各特別会計予算書をご覧になりたい場合は、役場総務課で閲覧してください。

平成29年度

一般会計

平成28年度

一般会計

平成27年度

一般会計

 

決算状況

地方消費税交付金(社会保障財源化分)が充てられる社会保障施策に要する経費

平成28年度涌谷町一般会計予算における社会保障施策経費への充当状況一覧表(PDF:36KB)

平成27年度涌谷町一般会計決算における社会保障施策経費への充当状況一覧表(PDF:36KB)

平成27年度涌谷町一般会計予算における社会保障施策経費への充当状況一覧表(PDF:85KB)

平成26年度涌谷町一般会計決算における社会保障施策経費への充当状況一覧表(PDF:85KB)

平成26年度涌谷町一般会計予算における社会保障施策経費への充当状況一覧表(PDF:36KB)

 

地方公営企業の抜本的な改革等の取組状況について

地方公営企業の抜本的な改革等の取組状況(平成28年3月31日現在)

地方公会計制度に係る財務諸表4表

総務省から「地方公共団体における行政改革の更なる推進のための指針(平成18年8月)」が示され、

新たな公会計制度として財務諸表4表を整備、公開することとなりました。

本町では、「基準モデル」による財務諸表を作成したのでお知らせします。

なお、各表の金額は表示単位未満を端数調整しているため、合計が一致しない場合があります。

財務諸表4表とは

財務諸表4表とは、貸借対照表、行政コスト計算書、純資産変動計算書、資金収支計算書の4表を言います。

貸借対照表

町が住民サービスを提供するために所有している資産(資産の部)と、その資産を将来世代が負担する借金等の額(負債の部)と、現世代が負担済みの町税や補助金などの額(純資産の部)により対照表示しています。

行政コスト計算書

4月1日から3月31日までの1年間の「経常的に計上される行政サービスに係る費用」と使用料などの「行政サービスの直接の対価として得られた収入」を対比させた表を言います。

純資産変動計算書

貸借対照表の「純資産の部」に計上されている各項目が、1年間でどのように増減したかを示した表を言います。

資金収支計算書

1年間の歳計現金(資金)の出入りを、性質の異なる3つの区分(経常的収支、資本的収支、財務的収支)に分けて示した表を言います。

普通会計(一般会計)

単体会計(涌谷町全体)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画財政課財政班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2112

ファクス:0229-43-2693