ここから本文です。

更新日:2023年4月17日

涌谷わくわく体操♪

涌谷町町民医療福祉センター基本方針は町民の皆様と医療福祉センター職員が相互協力により町民ひとりひとりが「安らかに生まれ」「健やかに育ち」「朗らかに働き」「和やかに老いる」ことを通して、その人らしいかけがえのない人生を送ることを目指します。また、健康格差のない共生社会の実現のため、人と人のつながりを大切にしたまちづくりに努めるとなっています。

そうした中、住民の皆様の体力向上、健康の維持・増進、涌谷町定番の体操として活用していただくことを目的に医療福祉センターリハビリテーション室スタッフにより涌谷わくわく体操♪は作成されました。

わくわく体操ダイジェストは「有酸素運動」「筋力アップ」「ストレッチ」が5分間の音楽に合わせて少しずつ行える入門編となっています。わくわくエアロビクスは「有酸素運動」、わくわく筋トレは「筋力アップ」、わくわくストレッチは「ストレッチ」、わくわく嚥下体操は「嚥下体操」を5分間の音楽に合わせて行えるようになっています。

住民の皆様が個人でも気の合う仲間とでも気軽に運動ができ、健康の維持・増進をすることで、人生を謳歌して頂く一助となることを願っています。

わくわく体操ダイジェスト わくわくエアロビクス
わくわく筋トレ わくわくストレッチ
わくわく嚥下体操  
 

 

お問い合わせ

事業部総務管理課

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278番地

電話:0229-25-3118

ファクス:0229-43-5715