ホーム > 暮らしのガイド > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 涌谷町通学路交通安全プログラム

ここから本文です。

更新日:2022年11月29日

涌谷町通学路交通安全プログラム

涌谷町通学路交通安全プログラムの策定について

 平成24年に、全国で登下校中の児童生徒が死傷する事故が相次いで発生したことから、涌谷町では各小中学校の通学路において関係機関と連携して合同点検を実施し、必要な対策について協議を行ってきました。

 平成30年2月16日付けで、文部科学省から通学路の交通安全確保の徹底が再度示されたことから、引き続き通学路の安全確保に向けた取組みを行うために、このたび、関係機関の連携体制を構築し、「涌谷町通学路交通安全プログラム」を策定しました。

 今後は、本プログラムを活用し、関係機関が連携して、児童生徒が安心して通学できるように通学路の安全確保を図っていきます。

・涌谷町通学路交通安全プログラム(PDF:1,805KB)

通学路の点検について

令和3年度対策一覧表(PDF:135KB)

平成30年度対策一覧表(PDF:51KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育総務課教育総務班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2140

ファクス:0229-43-2117