ホーム > 産業・観光 > 企業誘致

ここから本文です。

更新日:2020年12月22日

企業誘致

 地域未来投資促進法に基づく土地利用調整計画について

 地域未来投資促進法における基本計画に基づき、宮城県から同意を受けた土地利用調整計画は

 次の通りです。

 

  株式会社ウェルファムフーズと企業立地協定を締結しました

kyoutei1

 

  令和2年11月4日に、涌谷公民館において、株式会社ウェルファムフーズ(本社:東京都千代田区 観音堂靖 代表取締役)と、宮城県遠藤信哉副知事を立会人として、企業立地協定を締結しました。
 同社は、鶏肉の製造・加工事業を行っており、石巻市にある宮城事業所の事業拡大及び工場の老朽化に伴い移転建設することとなりました。
 涌谷町字尾切地区の約6万8千平方メートルの敷地に、鉄筋2階建て床面積約1万5千平方メートルの事務所兼工場が新設され、その生産規模は、現工場の年間生産量より200万羽多い1千万羽の加工を目指します。
 新工場は令和3年11月に着工し、令和6年4月の操業開始を予定しており、今後は涌谷町を中心として約100人(総従業員430人)の雇用を見込んでいます。
 同社の進出は、雇用対策はもとより、地域経済の活性化に大きく寄与いただけるものと期待されます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちづくり推進課まちづくり推進班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2119

ファクス:0229-42-3313