ホーム > 健康・福祉 > 子育て > 涌谷町子育て支援ガイドブック「みんなで育てようわくやっ子」

ここから本文です。

更新日:2023年11月1日

涌谷町子育て支援ガイドブック「みんなで育てようわくやっ子」

表紙

子育て家庭や子育てを支援する機関・団体に活用していただくことを目的に、各種行政サービスや子育てに関する情報をまとめた子育て支援ガイドブック「みんなで育てようわくやっ子」を作成しました。

このガイドブックは、涌谷町の子育てにご賛同いただいた町内を中心とした企業や病院の皆さんからのご協賛によって作成できたものです。

中学校までのお子さんがいるご家庭を対象に、各行政区の区長さんを通じて配布しています。

掲載されている情報

子育て支援ガイドブックには、涌谷町内で子育てをする際に次のようなお役立ち情報が掲載されています。

子育て情報(マップ・公園・イベント)、子育てカレンダー、結婚応援情報、妊娠後の手続き、赤ちゃんが生まれてからの手続き等、育児相談、子育て支援サークル情報、幼稚園・保育園情報、小中学校情報、放課後児童クラブ情報、ひとり親家庭のための情報、障がいがあるお子さんのための情報、医療機関一覧、子どもの救急など

子育て支援ガイドブックのダウンロード

子育て支援ガイドブックは、冊子のほか、パソコン用のPDF版とスマートフォン用の電子ブック版(iOS版・Android版)を用意しています。

パソコン用PDF版

涌谷町子育て支援ガイドブック2023(PDF:7,040KB)

スマートフォン用電子ブック版

スマートフォンからは、QRコードを読み込んでいただくか、リンクをクリックしてから専用アプリ(iOS版・Android版)をダウンロードしていただき、ご利用ください。

アプリダウンロード用QRコード

子育て支援ガイドブックダウンロード用QRコード

アプリダウンロード専用ページ(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子育て支援課子育て支援班

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278番地

電話:0229-25-7906

ファクス:0229-43-5717