ホーム > トピックス > 「水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2015」が涌谷町で開催されます。

ここから本文です。

更新日:2015年7月23日

「水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2015」が涌谷町で開催!

7月28日(火曜日)にわくや天平の湯において、「水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2015」が開催されます。

水曜どうでしょうキャラバンのグッズ販売はもちろんのこと、今回の開催に合わせて、涌谷町開催のオリジナル企画も計画しています。

多くの方のご来場をお待ちしております。

開催情報

日時

平成27年7月28日(火曜日)11時から16時

雨天決行

(雨対策は各自でのご準備をお願いします。台風や豪雨など安全が危ぶまれるほどの天候の場合は中止となります。中止に関する情報配信は水曜どうでしょうキャラバン公式サイトで行われますので、そちらをご覧ください。)

場所

天平の湯外観

わくや天平の湯駐車場特設会場

住所:宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南222


大きな地図で見る

駐車場

イオンスーパーセンター涌谷店内に200台の駐車スペースをご用意します。当日、現地のスタッフの指示に従って駐車してください

また、イオンスーパーセンター涌谷店が満車となった場合、河川防災ステーションの駐車場(80台駐車可)を開放します。

河川防災ステーションの駐車場も満車となった場合、第二臨時駐車場として涌谷スタジアムの駐車場(約100台駐車可)を開放します。

なお、どうでしょうキャラバンにお越しのお客さまは、わくや天平の湯および涌谷町町民医療福祉センターの駐車場は、一般の温泉施設利用者や病院施設利用者の利用の妨げとなることが想定されますので、駐車をなさらぬよう、ご協力をお願いいたします。

イオンスーパーセンター涌谷店

住所:宮城県遠田郡涌谷町涌谷洞ケ崎5

河川防災ステーション

住所:宮城県遠田郡涌谷町字千間江地先

涌谷スタジアム

住所:宮城県遠田郡涌谷町中下道27-1

涌谷町開催オリジナル企画

第一弾:オリジナルダブルネーム手ぬぐいプレゼント

手ぬぐいイメージ

水曜どうでしょうキャラバンの涌谷開催当日、わくや天平の湯にご入浴いただいた方先着500名に「水曜どうでしょうキャラバン開催記念ロゴ入り手ぬぐい(左記のようなイメージ)」をプレゼントします。

なお、わくや天平の湯の営業時間は、午前10時から午後9時までとなっており、入浴券の販売は、わくや天平の湯2階で行っております。

手ぬぐいの配布はなくなり次第終了となりますので、予めご了承ください。

キャラバン会場でかいた汗は、ぜひわくや天平の湯で流していってください。 

第二弾:ずんだ餅おふるまい

わくや天平の湯内の「わくや産直センター 黄金の郷」の皆さんがずんだ餅をつき、ご来場の皆さん先着200名におふるまいさせていただきます。

数に限りがありますので、品切れの際は、ご了承ください。

第三弾:豪華景品が当たる「カルトクイズ」大会

コアなどうでしょう藩士にとっても難問な「カルトクイズ」大会を実施します。

見事クイズに正解した方には、豪華景品を進呈します。

会場内の飲食について

涌谷町のB級グルメかつ丼風の「カツカレー」、とれたて新鮮冷やし野菜にゆでとうもろこし、無農薬米を使った米粉麺にタコライス、涌谷で採れた大豆で涌谷の豆腐屋さんが作るマーボー焼きそば等、どうでしょうキャラバン仕様の涌谷の味を藩士の皆さんのためにご用意しております。

もちろん冷たいかき氷や飲み物も十分にご用意。

暑さに負けぬよう、食い倒れていってください!

また、わくや天平の湯施設内にも、レストランがあります。

注意事項

  • 会場は、アスファルトの駐車場となり、当日の天候によっては気温が高くなることが想定されます。わくや天平の湯内の売店等を利用して水分補給を行っていただき、熱中症にならぬよう、ご注意ください。
  • 最寄りの駅は、JR涌谷駅です。涌谷駅の時刻表は、次のリンクからご覧ください。JR涌谷駅時刻表(外部サイトへリンク)
  • JR涌谷駅からは、町民バス(涌谷駅前で乗車し、わくや天平の湯で下車。乗車時間15分程度。運賃大人100円、子ども50円)やタクシーがご利用できます。ただし、大変な混雑が発生した場合、乗車できないこともありますので、御了承ください

お問い合わせ

まちづくり推進課商工観光班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2119

ファクス:0229-42-3313