ホーム > 町政情報 > 広報・広聴 > 広報わくや > wakuwakuレシピ > wakuwakuレシピ-安くて簡単!鶏手羽元のマーマレード煮-

ここから本文です。

更新日:2016年2月1日

wakuwakuレシピ-安くて簡単!鶏手羽元のマーマレード煮-

いつもご覧いただいている皆さんからのリクエストにお応えしたレシピです。

マーマレードに含まれるオレンジが食欲を増進!手軽においしく作れる時短レシピ!

工程
よぶんな脂身や臭みとりのため、肉に切れ目を入れて、5分程度湯がきます。その後、水で手羽元の皮の汚れや毛、血合いを洗い落とします。このひと手間が大切!時間がない場合は、この工程を省いても大丈夫です。
鍋に手羽元を並べ、マーマレードジャム・醤油・水を入れ弱めの中火で10~15分くらい落しぶたをして煮ます。

涌谷たっぷりクリームスパゲッティ

【材料】

●手羽元8~10本●マーマレードジャム150g●水150c●醤油50cc(甘目が好きな方は30cc)

※つけあわせに、ホウレンソウ・ゆでたまごを

途中、焦げないように様子を見ながら手羽元をひっくり返します。
煮汁を煮詰めていき全体にからめ、とろみと照りが出てきたらできあがり!

ゆでたホウレンソウや一緒に煮て味がしみたゆでたまごと一緒に大皿に盛りつけてください。

お問い合わせ

企画財政課企画班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2