ホーム > 産業・観光 > 観光 > 涌谷町の季節のイベント > 【開催中止】令和3年わくや桜まつり

ここから本文です。

更新日:2021年4月22日

桜まつり中止のお知らせ

河川敷駐車場の閉鎖について(令和3年4月14日で閉鎖)

令和3年4月12日に城山公園及び河川敷周辺の桜は「散り始め」となりましたので、

令和3年4月14日(水曜日)で河川敷駐車場を閉鎖いたしました。

令和3年3月20日の地震に伴う城山公園史料館下の石の鳥居の立ち入り制限について

令和3年3月20日に発生した地震により、城山公園史料館下の石の鳥居に亀裂が入ったため、

倒壊の危険性があるとして、史料館下鳥居前から史料館横階段まで現在立ち入り禁止としております。

 

【史料館下鳥居】

DSC_0207.JPG

【鳥居横】

DSC_0211.JPG

【史料館横】

史料館横階段

 

観桜についてお願い

 観桜については新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、人が集まることで密集・密接する場を回避することが目的のため、宴会等はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 また観桜に来られる際は、マスクの着用、手指の消毒の徹底、密集場所・密接場面を避けるなど、来られる行程も含めて細心の感染予防にご留意いただきますようお願いします。

 上記観桜については新型コロナウイルス感染状況により変更する場合があります。

令和3年桜まつりの中止について

 令和3年桜まつりは新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からすべてのイベントを中止させていただきます。

 4月に開催を予定しておりました「わくや桜まつり」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、来場者及び関係者の皆様の健康を最優先に考慮した結果、「わくや桜まつり」に係るすべてのイベントを中止といたします。

 それに伴い、各種出店、夜桜ライトアップ、第71回東北輓馬競技大会、フリーマーケット、100円500円商店街、互市、福もちまき、鯉のつかみ取りこども大会等の催しは行いません。

 開催を心待ちにしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

sakura1

城山公園と江合川堤防の桜はソメイヨシノを主とする古木で、他に枝垂桜、山桜、泰山府君などが咲き、春宵万金の散策が楽しめる桜の名所となっています。

令和3年桜まつりは新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からすべてのイベントを中止させていただきます。

桜まつりフォトギャラリー

満開時の城山公園(日中)

さくらフォト1 さくらフォト2 さくらフォト3
さくらフォト4 さくらフォト5 さくらフォト6
さくらフォト7 さくらフォト8 さくらフォト9
さくらフォト10

さくらフォト11

 

夜の城山公園

夜桜1 夜桜2 夜桜3
夜桜4 夜桜5 夜桜6

 

お問い合わせ

まちづくり推進課商工観光班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2119

ファクス:0229-42-3313