ホーム > 暮らしのガイド > 防災・交通安全・防犯 > 防災 > 涌谷町内の空間放射線量率・学校給食使用食材の放射性物質の測定結果

ここから本文です。

涌谷町内の空間放射線量率・学校給食使用食材の放射性物質の測定結果

涌谷町の空間放射線測定値については下記をご覧ください。

役場周辺は、放射能情報サイトみやぎをご覧ください。(外部サイトへリンク)

医療福祉センター周辺は、放射線モニタリング情報をご覧ください。(外部サイトへリンク)

涌谷町学校給食センター給食使用食材の放射性物質の測定について

幼稚園、小中学校の空間放射線量率の測定結果について

学校空間放射線量測定の終了について

学校施設について、平成23年度から空間放射線量を測定してきましたが、生活環境における空間放射線量率は、ほぼ震災前の状況に戻っており、追加被ばく線量の基準値を大きく下回っていることから、涌谷町教育委員会として令和3年3月測定で空間放射線量測定を終了することといたしました。

なお、放射線量の上昇が懸念されるような不測の事態が発生した場合は、測定を再開し、結果を公表します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育総務課教育総務班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2140

ファクス:0229-43-2117