ここから本文です。

更新日:2015年1月15日

平成26年度涌谷町町民医療福祉センター・研修館 冬の3大ニュース

平成26年12月涌谷町国民健康保険病院 MRI更新について

 MRI更新①MRI更新②

  この度涌谷町国民健康保険病院では12月から新たなMRIを導入しました。病院開設以来2台目のMRIは、前回の機器と比べると性能等が大幅にパワーアップしました。一番のポイントとしては上記の画像にもあるとおり、検査で撮影した際の写真等がきれいに映し出されるようになり、精密かつ正確に患者さんの検査を行うことが可能になりました。涌谷町国保病院は今回のMRIに限らず、これからも様々な分野での発展を遂げ、多くの方々にご利用いただけるように努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

涌谷町研修館トレーニングルームマシンの更新について

 マシン①旧マシン①

          【更新後:26年12月現在】                   【更新前:26年11月まで】

 今回、研修館トレーニングルームの利用者の要望等を基に、より多くの方々に利用していただけるように、新たなトレーンニングマシンの導入を行いました。今回はウェイトトレーニング機材やエアロバイク、ランニングマシン等を更新し、新たなマシンも加わり、より一層利用者の方々に様々な運動を行っていただけるようになりました。実際に新しいマシンを利用された方々からは、「全体的な雰囲気が良くなった。」「新たなマシンで運動の幅が広がった。」など、喜びの言葉をたくさん聞くことができ、楽しくトレーニングをする様子が見受けられました。現在トレーナーによる指導等も行っておりますので、たくさんの方々のご利用をお待ちしています。

涌谷町国保病院外来待合ホール 2回のロビーコンサートを開催

11月28日開催 「冬を彩る歌とピアノの見事なコラボレーション!」

11月28日コンサート

 ソプラノの都築紘子さんとピアノの山形佑輔さんによるロビーコンサートを開催しました。

 今回お二人には初めてロビーコンサートにお越しいただき、ディズニー、歌謡といった多彩なジャンルの曲目を披露していただきました。間近で迫力ある歌声に乗せた美しいメロディーは聴いている方々に感動を与えるものでした。音楽活動をこれからもいろいろなところで行っていきたいとのことでしたので、またどこかでお会いできるのを楽しみにしたいと思います。

12月24日開催 「今年もやってきました!冬のクリスマスロビーコンサート」

12月24日コンサート

 門田まりさんと鹿野浩一さんにお越しいただきコンサートを開催しました。

 今回で3度目のコンサートとなり、お二人にはお馴染みのピアノとフルートの演奏で、クリスマス、ジブリの曲を中心に冬の音楽に演奏していただき、聴いている私たちを和ませ、ロビーをあたたかく包み込みました。

 次回のクリスマスもお二人の演奏会にご期待ください! 

お問い合わせ

総務管理課管理班

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278番地

電話:0229-43-5111

ファクス:0229-43-5715