ここから本文です。

更新日:2015年12月1日

平成27年度医療福祉センターNEWS《10月期》

リハビリ開放DAY

 10月9日㈮、当センターのリハビリテーション科職員主催の「リハビリ開放デー」が開催されました。今回のイベントは一部と二部に分かれ、一部に体力テスト、二部に各団体による発表等が行われ、開始当初からたくさんの方々がこのイベントに足を運ぶ様子が見られました。一部の体力テストでは自分のできる限りの体力を存分に発揮し運動に励む様子が見られ、二部では様々なパフォーマンスに皆さんの笑顔や歓声、拍手がたくさん飛び交いました。終始笑顔で皆さんがイベントに参加されている様子を間近で見ることができ、あたたかなムードの中今回のイベントの幕を閉じました。今回のイベントにより一般の方々や当センターをご利用されている方々にはリハビリテーションについて関わることで元気をもらえたのではないでしょうか。また次回の「リハビリ開放デー」に期待しましょう!

                                         総務管理課

 

平成27年度医療福祉センター NEWS〈11月期〉

  電子カルテ導入のお知らせ

  当院では、更なる医療サービスの向上と、より安全な医療の提供を目指し、電子カルテを導入いたしました。

 導入に伴い、注射や処置を行う際の手順が一部変更となります。当初はシステム操作に不慣れなこと等により患者様には何かとご不便やご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

平成27年11月 病院長

お問い合わせ

総務管理課管理班

宮城県遠田郡涌谷町涌谷字中江南278番地

電話:0229-43-5111

ファクス:0229-43-5715