ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 涌谷町・安心子育て支援プラン(涌谷町後期行動計画)

ここから本文です。

更新日:2013年8月30日

涌谷町・安心子育て支援プラン(涌谷町後期行動計画)

涌谷町と涌谷町教育委員会は、安心子育て支援プラン(前期行動計画)を受け、「子ども医療費助成制度」や「幼保担当部署の一元化」など、様々な子育て支援事業を展開して参りました。

このたび、平成22年度から5年間の「安心子育て支援プラン(涌谷町後期行動計画)」を策定いたしましたので、お知らせします。

安心子育て支援プラン(涌谷町後期行動計画)(PDF:486KB)

基本理念

「安心して子どもを産み、育てることができる町づくり」を基本理念とし、以下の5つの施策を図ります。

また、本事業のさらなる充実を目指し、5つの施策に対し「20項目の目標」と「目標達成のための手段」などについて言及しております。

支援体制は計画本文中「4涌谷町・安心子育て支援体制」のとおりです。

施策1
子育て支援体制の充実を目指して
施策2
教育と養護の充実を目指して
施策3
子育ての社会化を目指して
施策4
家庭の子育て機能の強化を目指して
施策5
保健と安全の機能強化を目指して

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育総務課教育総務班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2140

ファクス:0229-43-2117