ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 涌谷町の役場職員に関係する計画等

ここから本文です。

更新日:2016年7月28日

涌谷町役場職員に関係する計画等

町では、国県に準じて、職員に関係するさまざまな計画を次のとおり策定しています。

第三次定員適正化計画

平成23年3月に策定されました。
行政改革を効果的かつ効率的に推進するとともに、行政需要に的確に対応できる職員の定員の適正化を図る平成23年度から平成27年度までの計画です。

第三次定員適正化計画(PDF:36KB)

 

人材育成基本方針

平成17年3月25日に策定されました。

職員が時代に対応した行政サービスを更に充実させていくために、どのような職員像を目指して、どのような人材育成の取組を行うのかを体系的、総合的にまとめた基本方針です。
人材育成基本方針(PDF:220KB)

特定事業主行動計画(改訂版)

涌谷町の特定事業主行動計画については、次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号)に基づく策定指針に掲げられた基本的視点を踏まえ、平成17年度から策定し推進しています。

今般、平成28年4月1日施行の「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号)」第15条に基づき、既存行動計画を1年延長し、女性活躍推進に向けた計画として改訂いたしました。

この計画は、「職員が仕事と子育てを両立できる環境づくり」と「活躍したいと希望する女性が、その個性と能力を十分に発揮できる環境づくり」の両論の積極的な推進を図ってまいります。(平成28年4月22日)

第二次涌谷町特定事業主行動計画(前期計画)改訂版(PDF:154KB)

涌谷町特定事業主行動計画に基づく実施状況の公表

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務課総務班

宮城県遠田郡涌谷町字新町裏153番地2

電話:0229-43-2111

ファクス:0229-43-2693